私は日本のヴィジュアル系が大好きです。日本のヴィジュアル系はX-Japanから始まりました。このバントでYoshikiさんはリーダ-とドラムです。
Yoshikiさんは子供からクラシック音楽を学びました。だからX-Japanの音楽にはロックだけじゃなくて、クラシックもあります。演奏するとき、ドラムとピアノを交互にします。すっごく素晴らしいと思います。でもずっとドラムをするので、だんだん頸が悪くなりました。だからライフのとき、頸椎カラーをよく使います。毎回のライブが完璧だと思いましたけど、みんな心配しました。
アメリカのKISSの影響をうけて、1982年にX-Japanは組成しました。X-Japanは有名になってから、日本でヴィジュアル系も人気になりました。そしてたくさんヴィジュアル系バンドが現れました。例えば、LUNA SAE、Glay、Dir en greyです。今も人気があります。
でも1997年にボーカルのToshiさんはX-Japanから退出したので、X-Japanも暫時解散しました。1998年にギターのHideさんは突然亡くなりました。X-Japanを再結成することができません。YoshikiさんはみんなにX-Japanを見せるために頑張ります。私は実は10月のVisual Japan Summitに参加しました。いろいろなヴィジュアル系バンド見ました。本当に楽しかったです。このコンサートはX-Japanのみんなは誰も離れないみたいです。私は感動しました。
私は一番大好きな歌はTearsです。Yoshikiさんのお父さんはYoshikiさんの子供のとき自殺しました。彼はお父さんのことを思い出したので、この歌を作りました。この歌で彼はお父さんを愛している感じが強いです。ちょっと悲しいが、いい歌だと思います。みんな興味があったら、ぜひ聞いてください。
WE ARE X


